SSブログ

TBSに犯行声明 PC遠隔操作「自分がやった」 [一般]

スポンサーリンク




TBSに犯行声明? メール=遠隔操作「自分がやった」―乗っ取りウイルス事件で

インターネット上に犯行予告を書き込んだとして逮捕された男性3人が、パソコンのウイルス感染が判明し釈放された事件で、TBS(東京都港区)に「私が真犯人です」と称する犯行声明のようなメールが届いていたことが15日、分かった。
 これまで報じられておらず、犯人しか知り得ない内容が含まれていることから、警視庁捜査1課などは、ウイルスを使って犯行予告を書き込んだ人物からのメールの可能性が高いとみて、送信元などを詳しく調べている。
 捜査関係者などによると、メールは10日午後10時ごろTBSに届いた。「私が真犯人です」というタイトルで、大阪市への殺害予告や日航機爆破、東京の幼稚園に対する襲撃などの犯行予告メールを送信したのは自分だとし、予告メールの全文も記されていた。
(Yahooニュース)

この情報が事実だとしたら、なにが何でも犯人を突き止めて欲しいもんです。
たとえ所在が確かなソフトでも気軽にダウンロードができなくて困っていました。
この人物が真犯人ならよっぽど自分の技術を自慢したい、自己顕示欲の強いタイプなんでしょうね。
なにが楽しくてこんな卑劣なことをするのか、本当にネット犯罪は重罪にして欲しいものです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。