SSブログ

アップル 地図に「竹島」併記

スポンサーリンク




アップルが地図に「竹島」併記 韓国政府「是正求める」

【ソウル共同】聯合ニュースによると、韓国政府当局者は31日、米アップルが自社の地図ソフトの竹島(韓国名・独島)の表記について、「独島」の単独表記から、「竹島」と洋名の「リアンクール岩礁」を加えた三つの併記に変更する方針を伝えてきたことを明らかにした。韓国政府はアップルに抗議したが、アップル側は「ビジネスの利益を考えざるを得ない。日本市場の方が韓国より数倍大きい」と説明したという。(Livedoorニュース

そもそも何故に独島の単独表記だったのかが疑問。
日本も韓国もお互いに自国の領土と主張しているわけなのだから、
米企業は日韓を対等に扱うべきでしょう。
しかも、アメリカは過去に竹島が日本の領土と明言したのだから、
そのアメリカ企業としては最初に竹島の単独表記ありでしょう!
しかも併記にする理由が、ビジネス上の利益を考慮してとは・・・・なんとも情けない限り。
日本が上客じゃなければ、独島の単独表記のままってこと?
アップルも、もう少し竹島問題を勉強して欲しいもんですよ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。